ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

雨の日はこんな過ごし方いかがですか?

Sponsored Link

女性が傘をさしてる
雨だと濡れるし外に出るのも憂鬱になっちゃいますよね。そんな時はこんな過ごし方をしてみませんか?

雨音を聴く

雨音は実はヒーリング効果があるんです
雨の落ちる音には脳波をα波にする効果があり、α波は凄くリラックスしてる時に出る脳波で心を落ち着かせたり集中力をアップさせることができます!

ザーザー降りよりしとしと落ちる優しい雨音の時は雨が部屋に入らない場合は窓を開けて勉強などをしてみませんか?

きっと作業効率がアップしますよ

掃除

雨に濡れるのも嫌だし掃除をしちゃいましょう!
タンスの中にあるものを全部だしてちょっと移動させて、普段はやらないとこまで綺麗にしてみるのはいかがです?

なかなか普段しないとこは埃が溜まっちゃってるので綺麗にできた時の達成感が気持ちいいっ

読書

マンガにラノベに小説
もしかして買ってから時間がなくて読めてないのあったりしません?
全部読めてる方も1巻から読み直して作品を楽しんでみましょう

けっこう最初のほうの話って忘れちゃってることがあるので、読み直すのはおススメです!

料理

普段やらないような手間をかけた料理をやってみませんか?

チャーシューを作ってみたり
餃子を皮から手作りしたり
北部九州の郷土料理がめ煮(筑前煮)を作ってみたり

手間をかけた料理を食べた時の幸せはたまりませんっ

アニメや映画を見る

懐かしい作品や見たかった作品を一気に見ちゃいましょう
アニメだと24話もあるやつなら9時間ほどかかるので長く楽しめますよ

映画はシリーズものをみると1日楽しめちゃいますね

どうですか?

なにか雨の日にしたい過ごし方が見つかったなら嬉しく思います。
ちなみに俺は雨音を聴くのと録画してたアニメを一気に見ちゃうのが雨の日の過ごし方です!


それではご覧いただきありがとうございましたっ