ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

あまり知られてないお金の稼ぎ方 これ、知ってます?(趣味で稼ぐ方法)

お札が見えてる財布
このお金の稼ぎ方を知ってる人はどれくらいでしょうか?パソコンか車が趣味な方向けのしっかりお金になる方法を知りたい方はご覧ください。

マザーボード CPU メモリー

マザーボードを写した画像
パソコンの部品であるマザーボードやCPU、メモリーってけっこうお金になるんですよ

マザボは物によりますが1キロ400~1500円
特にノートパソコンのマザーボードはいいですね!

CPUはこれも物によりますが1200~15000円ほど
特にインテルの紫色のセラミックでできたやつは買取価格がめっちゃいい

モリーは1キロ2000~3000円
CPUとメモリーに関しては100gからの買取あり

趣味で自作してたり、必要ない部品が増えちゃったなーって方は買い取ってくれるとこを検索してみてはいかが?

ちなみに俺のおススメは神奈川のケイワイシステムさんです
※紹介してもいいかの許可を得てリンク貼ってます
www.k-y-system.jp

サイトの宅配買取のとこにダンボールで簡単に送れるやり方の説明もしっかりされてますし、買取単価表でいくらで買い取ってもらえるかも分かり安心できます。

5回ほど基板やマザーボードの買取をしていただいており、会社に送った荷物が届いてから種類ごとに重量を量ったりして2日後くらいには振り込まれるので助かります!

モリーやCPU、基板などちゃんと種類ごとに分けておくとよいですよっ
小物であればビニール袋に入れて縛ったり、基板は種類ごとに紐で軽く縛っておくか他のダンボールを切って基板の間に入れたりして別の種類だってことを分かりやすくしとくのがいいかも

こちらの記事で実際に売る手順の紹介をしてます
aniotadesilviadaisuki.hatenablog.com


アルミ缶

アルミ缶をゴミ袋にまとめたもの
まぁ、これはホームレスの方が勝手に缶入れから運んでるの見たことある人もいるんじゃないでしょうか?

アルミ缶は1キロ80~100円とか
おっきな袋に集めて金属リサイクルや非鉄金属って書かれてる看板があるとこだったら買い取ってくれます。

ただ中身が残ってたりしたら家の外に置いてたとしてもとても臭くなっちゃうので水洗いしとくといいですね。
この稼ぎ方はご家庭でもできますし、会社でもしっかり集めて売れば少しはプラスになりますよ!

※必ずアルミ缶のみにしてください スチール缶やビンが入ってたらNG


車の部品

おもちゃの車
アルミホイールラジエーター あと使えなくなった不要バッテリー
これらはお金になるんですよ!

どれも相場によるがアルミホイールだと1キロ200円
ラジエーターはファンが真鍮or銅 チューブが真鍮のものは1キロ300円
バッテリーは開放型が100円 密閉型が88円

車仲間がいる、共有ガレージがある、自動車のサークル参加してる人はもう使わないってパーツを売って整備のための工具買ったり、オイル類やベルトしっかり交換していきましょう!

知らないお金の稼ぎ方はありました?

どれも相場によって値段が変わるので「○○(売りたいもの)スクラップ 相場」と検索するとすぐ分かりますよ

あとは家の近くにある「○○県 スクラップ 買取」と検索して場所を調べましょう!

パソコン部品に関しては「基板 買取」で検索すれば何社か出てきますので、自分が気に入ったとこに売ればウハウハですっ


あ、絶対に人の家や会社に忍び込んで盗むような馬鹿なことしちゃダメですよ?
知り合いの会社は盗みに入られたことにブチ切れ、付近の監視カメラ全部チェックして盗んだ奴を見つけ出し
警察署でお話 をすることになりました。

こういうことしてる会社って以外と周りにある会社さんと仲良かったりして監視カメラすぐ見せてもらえるみたい


今回はパソコンと車が趣味の方向けのお金の稼ぎ方紹介でしたがいかがでしたか?
他にもあまり知られてない稼ぎ方の情報を仕入れたらちょいちょい紹介しますね

それではご覧いただきありがとうございましたっ