ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

泣きたい時は思い切り泣いたほうがいい

Sponsored Link

悲しくて泣いてる画像
ストレスが溜まりすぎて辛い、悲しいことがあった…けど泣くのは恥ずかしいし、目が腫れちゃうから泣けないという方はよければ読んでください。

泣くことでストレス解消になる

実は泣くのってストレス解消になるってこと知ってましたか?
辛い時や悲しい時は思い切り泣いたほうがいいんです。

むしろ泣くことを我慢するほうが身体に負担がかかり肩こりになったり、ストレスを溜め込んじゃうことになっちゃいます!

リラックス効果もある

泣いた後はリラックスできる状態になるので、ぐっすり眠って翌朝がスッキリした気持ちで目覚めれる

スッキリ目覚めて気持ちを切り替えて朝を迎えてみませんか?

溜め込みすぎると泣けなくなる

自分は泣いたらいけない・こんなことで泣くのはアホだ・泣いたってなにも変わらない
こんな風に思ってなにがあっても我慢し続けてて気付いたら泣けなくなってました

ブラック企業で働いたり、やろうとしてることが上手くできずストレスになったり、彼女に振られたりしてもロボットのように過ごしてた時があります。

感情 開放と検索すると色々と出てくるのですが、そこで自分がやりやすいのを見つけて徐々に感情を出すようにしていって今は泣くことができます。

アニメのちょっとした感動シーンでもぶわっと泣けるくらいには(笑


泣いてスッキリして気持ちを切り替えるのって気持ちいいいですよ
よかったら溜め込んでる方は泣いてみませんか?

それではご覧いただきありがとうございましたっ